« 先週も大通ビッセ「ライオンスイーツフェア」へ | トップページ | 札幌LK〜2017/04/08/ソワレ »

2017年4月22日 (土)

大通ビッセのLKトークショーとライオンスイーツ

大通ビッセのLKトークショーとライオンスイーツ
大通ビッセのLKトークショーとライオンスイーツ
また出遅れた話題ですがちょっとだけ……coldsweats01
13日に、大通ビッセでの「ライオンキングスペシャルトークショー」に行ってきましたnote
いつもは広々な1階エントランスも、たくさんの人でいっぱいです!
どなたが登場するのかな〜?岩城さんとか…?などと想像していましたが、シンバ&ナラ役のペア、厂原さんと辻さんでしたshine
1月の札幌ファクトリーのイベントの時はカジュアルな服装でしたが、この日はお二人ともドレスアップされていて、ますます輝いていました〜(^-^)特に辻さん、本当に可愛い〜heart01子供に優しく手を振る厂原さんも素敵shine

そして皆ですごい勢いで写真を撮ります(笑)。私も慣れないズームで撮ってみましたが、終わって確認するとこんなピンボケの写真でした…sweat02

司会は雪まつりのステージイベントの時と同じ新谷明美さんclover
新谷さんご自身もライオンキングや四季が好きな事が伝わる司会で、楽しかったですcatfaceshine

ひとつひとつの質問に真剣に言葉を選びながら答える厂原さん、ナラの家族や仲間を思う気持ちを語りながら涙が出てしまう、力強いナラ役の演技とは違う、感受性豊かな素顔の辻さんの姿が印象的でしたclover

ライオンキングはアンサンブルの俳優さん達がとても忙しくて大変だけれど凄く頑張ってくれている。皆で一つになってコーラスもすごく綺麗になっているので注目してみてほしい。
いつもカーテンコールで北海道の観客はとても温かい感じがする。「ありがとう」や「最高」などと声を掛けてくれる事もとても嬉しい。東京ではカーテンコールでこういう声援はほとんど無いので。お客の笑顔が見られたら「この瞬間の為にやっている!」と思えるくらいに嬉しい。というようなお話がありましたconfident

他に辻さんがリラックスする為に、香りが元々好きなのでお風呂でアロマキャンドルを楽しんだりしている。イランイランの香りが好き。という事も、新谷さんがファン目線で掘り下げて聞いて下さいました(笑)。
あと、厂原さんがジムに通って筋肉を維持しているお話も。胸の所の筋肉は、あまりつけると固くなるので(肺が広がりづらいということ?)高い声を出しづらくなるそうで、そこのバランスが難しい。というお話もありました。
その後はクイズコーナー。ライオンキングなのでいつものトークショーよりお子様が多く、和やかな雰囲気でした(^-^)。

あっという間でしたが、素顔の俳優さんを近くで拝見出来て、貴重なお話も聞けて、濃い時間でしたsign01終演後のお疲れの所をありがとうございましたhappy01
そして最後に、トークショー終了後、時間限定で、ビッセにあるミニプライドロックに登って写真を撮れるというサプライズもありましたsign01トークショー後のテンションで、私も登りたくなりましたが…お子様や学生さんが多く、諦めました(笑)coldsweats01
その代わり、翌日で期間終了だったライオンスイーツの中で、特に気に入ったBoccaの「らいおんプリンとバナナチョコフォンデュ」をもう一度食べました。
トークショーも何とか間に合ったし、可愛くて色々な味が楽しめるパフェも食べられたし、満足でした〜wink

« 先週も大通ビッセ「ライオンスイーツフェア」へ | トップページ | 札幌LK〜2017/04/08/ソワレ »

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

みゆみゆさん、こんばんはhappy01コメントありがとうございますsign01
シンバとナラが登場されるとは思っていなかったのでびっくりしました。あの雪が降った寒い日の終演後に…ありがたいですshine辻さん、北海道が大好きになって、雪が無くなっていくのが寂しく感じたというお話もありましたcatface
カーテンコールのお話、私達も一生懸命拍手しているので嬉しいですねconfident
立つタイミングは遠慮がちになりますよね(^-^;)。でもこれからは躊躇せずに立ってみようという気持ちになりましたconfident

厂原さんの筋肉を維持したり、体調管理の努力は(俳優さん皆さんそうですが)さすがプロという感じですよね。(あ、でも余計な心配をしないで観劇してほしい、というお話もありました・笑)

二回目のファンミーティング、私は初めて参加でしたが、すごく楽しかったです〜次回も行きたくてたまらなくなってますcatface
ライオンスイーツは終わりましたが、またお茶したりしましょうね〜notes

かよさん、こんばんはhappy01
コメントありがとうございますsign01
こんなピンボケな写真ですみませんcoldsweats01
厂原さんと辻さん、素敵でした〜shine
サッポロファクトリーでのトークショーも楽しかったですよねcatface
カーテンコールのお話は、私もスタオベのタイミングを迷いがちですが(笑)これからは好きな時に立とう!と思いましたhappy01
キリンさんの前足をフリフリ、知りませんでしたsign01次回注目してみますwink
アンサンブルさんの凄さも毎回感じますよねconfidentこれからも応援して行きましょうheart01

シホさんこんにちは(o^-^o)
トークショー行けなかったので、詳しく書いて下さりうれしいです!
やはりシンバとナラだったのですね。
あんな雪の寒い日でなければ行きたかったなあ。

俳優さんからーテンコールが熱いとおっしゃっていただけると
応援しているこちらも嬉しいですよね。
確かにいつ立てばいいかなと遠慮がちになってしまいます。
誰かが行動してくれるとすっと立てるのですが、今後は気にしないよう
思うままにしてみようかな。

LKはパペット操作とかマスクを被るので、首や腰などメンテナンスが大変そう。
会員向けトークイベントでも厂原さんの週3回のジム・マッサージ通いなど、
日頃の体調管理はどんなに大変なのか、プロ魂を感じました。

今日は二回目のファントークイベントですね。
申し込めなかったので残念ではありますが、きっと豪華な楽しいイベントでしょう!
リピーターさんも頑張って(笑)ロングラン出来ますよう祈ってます。

スイーツ制覇は出来ませんでしたが、またあれこれ食べながらおしゃべりしたいですね。

おはようございますsign03

行けなかったので、凄く嬉しい記事でした。
写真も、ファクトリーコンビ(笑)なお二人heart04 トークショーなので、写真ばかり撮るよりも、しっかり見て聞いてあげるのが個人的にマナーだと思ってますから(笑)、雰囲気が伝わる素敵な写真だと思いますよscissors
カーテンコールの事、嬉しいですねhappy02
どうしても、後ろの人が気になってsweat01すぐ立てなかったり、迷いますが、本当にありがとぉ〜sign03と心の中で(笑)、毎回叫んでいて。
それが俳優さんに伝わってるのかな?と思うと、嬉しいですhappy02
お客さんとしては、それしか出来ないですしねsweat01

この前はキリンさんも、カーテンコールで前足をフリフリしてましたよrock
アンサンブルさんが居ないと、あの広大なサバンナ表現は難しいですよねsweat01

筋肉は、腹筋を鍛えすぎると固くなるからsweat01と教えてもらいましたが、まさか胸の筋肉までshock
でも、落とさず、つけすぎす、維持するsweat01
素人には難しい体調、体型管理なんですねwobbly

今後も、行ける時は時間を忘れられる素晴らしい世界を楽しんでいきたいですsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週も大通ビッセ「ライオンスイーツフェア」へ | トップページ | 札幌LK〜2017/04/08/ソワレ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ